馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

皐月賞 有力馬 分析

本日もご覧頂きありがとうございます。

先週は桜花賞が開催されました。

またも1、2番人気が馬券内に絡めず やや波乱の決着となりました。

私もサークルオブライフから馬券を購入した為にはずれという悔しい結果になり

今週こそはという思いです。

そんな私の見解何ですが、読んでいただけたら幸いです。

今週は牡馬1冠目の皐月賞

どの馬にもチャンスが有りそうで、非常に楽しみなのと

予想が難しいと感じるメンバーです。

そんな中、今日は前哨戦のうち 同じ舞台で開催された 

ディープ記念の1着馬、2着馬

アスクビクターモアとドウデュースの分析を行っていきます。

 

先ずはアスクビクターモア

この馬は前2戦 中山2000の舞台を2連勝して皐月賞に挑んで参ります。

今年の1月5日に行われたレース

12.5 - 11.8 - 13.1 - 12.7 - 12.7 - 12.4 - 12.4 - 11.4 - 11.2 - 11.7

走破時計 2.01.9 ラスト3F 34.1 1000m 62.8 スローペース

 

ディープ記念

12.7 - 11.6 - 11.9 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.8 - 11.5 - 11.4 - 12.3

走破時計 2.00.5 ラスト3F 35.2 1000m 61.1 スローペース

やはり重賞になると同じスローペースでも流れが厳しくなっていますね。

ディープ記念の時はこの馬 少々掛かり気味で最後の4角で先頭に立って行った時

最後の100m位で下がるかなと思ったんですが、ドウデュースの追撃を防いで

1着でゴールイン レース後の田辺騎手のコメントでも、かかって居るとコメント

している様に折り合いに不安があるのでしょう。

過去の皐月賞のタイムやペースを見てもミドルからハイペースで流れているので、

そういったペースにどういう風になるかという所。

ただ、1週前の調教の動きはよく見えます。

ディープ記念の時も単走で追い切っておりますので、この馬には

この追い切りでいいのかなという所。

ただ今回は6Fから長めに追い切っておりますので、負荷をかけているんでしょう。

f:id:rohiti0519:20220412223107j:plain

続いてドウデュース

朝日杯を無敗で勝利して 前走が堂々の1番人気ではありましたが、

惜しくも2着に敗れてしまった結果

 

朝日杯

12.6 - 10.6 - 11.1 - 11.9 - 12.1 - 11.9 - 11.2 - 12.1

走破時計 1.33.5 ラスト3F 34.5 1000m 58.3 ミドルペース

 

ディープ記念

12.7 - 11.6 - 11.9 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 11.8 - 11.5 - 11.4 - 12.3

走破時計 2.00.5 ラスト3F 35.0 1000m 61.1 スローペース

自身初の2000mの競馬だったのですが、私が見る限り距離で負けた

感じでは無いと見ております。

前走のレースを見直すと、最後の直線でボーンディスウェイにぶつけられているんですよね。それで一瞬追い出しが遅れたのかなと見ております。

初の中山でもありますし、前哨戦という事も有りますので 本番を見据えて

中山コースを試したのかなという印象。

こちらはアスクビクターモアとは対照的で3頭併せで追い切っておりますが、

皐月賞週前の追い切りはディープ記念よりはタイムは少し遅いものの

併せた相手を一気に突き放し上積みが見込めるないようにみえます。

こちらも本気で皐月賞を取りに来ている印象。

f:id:rohiti0519:20220412230311j:plain

武豊騎手は桜花賞のウォーターナビレラの悔しさを

晴らせるか見ものです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。