馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

中日新聞杯 予想

本日もご覧頂きありがとうございます。

日曜日のGIの前に、土曜日の重賞中日新聞杯の予想を書いていこうと思います。

 

◎ プログノーシス

トゥーフェイス

▲ ソフトフルート

☆ ギベオン

マテンロウレオ

 

◎ プログノーシスは前走、圧倒的1番人気ではありましたがペースが合わず前を走っている馬に上手く乗られて1歩届かずと言う内容。今回もメンバー的に余り流れないかなーとは思いますが、ここは前走よりも重賞ではありますがメンバーレベルは恵まれたと思っております。3歳時には相当期待されていた馬であると思いますので、陣営はここは是が非でも勝ちが欲しい所でしょう。戦ってきた相手もシャフリヤールやアンドヴァラナウド等重賞常連組ならば、今回のメンバーなら1枚上の存在。中京で直線が長くなるのも この馬の末脚が生きると思いますので、コース変わりは良い風に捉えたいです。枠の並びを見てもいい枠に入りましたし、両サイドの馬も後ろからの脚質ですのでポジションもいい所を取れるはず。この馬の初重賞制覇に期待したい。

 

トゥーフェイスはとにかく堅実な馬。デビューから掲示板を外したのは 新馬戦のみ。中京は初めてでは、ありますが東京コースで好走歴が多いのでここも問題ないと思っております。今回のメンバーなら番手追走くらいかなと思いますし、流れもこの馬に向く流れになると思います。鞍上も2走前にこの馬で勝利してますので、この馬の事もわかっているでしょうから、その辺りも心強い材料になる。斤量も恵まれた事から好走を期待したい。

 

▲ ギリギリまで〇にするか迷いましたが、最終的にこの評価。このメンバーの中ではGI3着や重賞で好走している事もあり、実績は上位です。展開が余り向かないかなと思いこの評価。地力はある馬なので末脚と斤量恩恵で食い込む余地有りと見ます。

調教の映像を見ても、折り合いもついていそうですし前走位の出来は維持していると見ております。中京の長い直線で末脚を発揮して欲しい。

 

馬券の方は◎の単勝と◎から印の馬にワイドで流す。

資金に余裕がある方は馬連を抑えても。