馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

2022 青葉賞予想

本日もご覧頂きありがとうございます。

本日は枠順も確定したので、青葉賞の予想の方して参ります。

例年の青葉賞の方を見ていると、東京コースなので瞬発力勝負になりがちなレースであります。去年、一昨年のレースを見ても勝ち馬の位置取りは去年、6665 一昨年 5586

また 2着馬も 去年 11 10 8 7 一昨年 12 12 4 3と最後の直線勝負になる様相。ただ今年は本日の夜間雨予報が出ており明日の天気にもよりますが、私は稍重想定で予想を行っていこうと思います。ルメール騎手のダノンギャラクシーが出走取消になり、レヴァンジルが益々人気しそうな雰囲気 ただここ4年1番人気が勝って居ないので、そこも気にはなる所。今週に青葉賞の注目馬をこのブログでも書いた様にレヴァンジルを馬券から外す事はちょっと考えずらいのですが、そこは買い方を工夫して 良い回収率につなげていきたい。

◎ ロードレゼル

前走 中山の水仙賞を勝利。その内容は非常に中身が濃いものと見ます。着差こそ僅かではあったものの、中山の坂を超えてからの加速が物凄く良かったと思っております。明日の予想は稍重想定で行っているので、3年前リオンリオンが勝った時の様なレースになると思っております。まだ2週目の東京なので、うちの馬場も傷んでないと思うので、川田騎手はスタートしてから、内に入れて距離ロスなくレースを進めると思っております。先頭から2~3番手当たりつけて逃げ馬にプレッシャーをかけながら進んでいき脚を溜めるレースをしてくれると予想。中山の急坂を超えてもあの瞬発力が出せるなら長い東京の直線も持ちこたえてくれるでしょう。このメンバーならもしかしたら、レヴァンジルが逃げるかもしれないので、レヴァンジルを見るレースが出来れば理想的。レヴァンジルも上りの脚は使えますが、ロードレゼルがプレッシャーをかけて行けば最後持たないと見ております。ここは父譲りの豪快なレースに期待。

ジャスティンスカイ

この馬も前回の記事で書いた様に注目しております。1週前の追いきりが非常に良く見えました。51.8‐11.9という時計ですが、特にラストは時計以上の伸びに見えましたし、力強く真っ直ぐに走っていましたので、この走りと前走東京コースを経験している強みが出せれば1発あっても不思議じゃないと思います。武史君もGI重圧から解放されのびのびレースが出来ると見てます。

▲ グランシエロ

前走 レヴァンジルに負けてはいますが、東京コースが向いてると思っております。このメンバーの中では33秒台の脚を頻繫に出しておりますし、3走前はドウデュースの2着にきていますので、能力はあるでしょう。三浦騎手もこの馬に調教でもずっと乗っている所を見ると相当期待しているのかなと思っております。展開面でもこの馬に向いてくると思いますので、前がやりあって中段にいる馬がばてた所最後に突っ込んでくるイメージ。この馬にとっても外枠は脚質的にも前を見ながらレースを運べるのでいいでしょう。

馬券の方は3連複フォーメーション

7-13,14-3,8,10,11,13,14 9点

馬連フォーメーション

7,13‐7,11,13,14 5点

レヴァンジルが飛べば高配当期待しつつ、絞ってみました。

良ければTwitterのフォローもお願い致します。@jikuuma01300615

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。