馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

阪神JF レース展望 ①



競馬ハイシーズンの中、皆様の馬券の成績はいかがでしょうか。

私は今の所、好調を維持しております。

 

この秋の成績 ↓

 

ここ2週は少し悔しい結果におわっておりますが、大一番の有馬記念に向けて

整えて行きますので、参考になさって頂ければと思います。

 

今週は2歳牝馬のGI阪神JFです。

今日は先ず、阪神JFはどの様なレースであるかをタイム面から見ていこうと思います。

 

2021 良 1.33.8

1着 サークルオブライフ ーー⑪⑩

2着 ラブリイユアアイズ ーー⑥⑥

3着 ウォーターナビレラ ーー③③

ハロンタイム  

12.2 - 10.4 - 11.5 - 12.3 - 12.6 - 12.1 - 10.9 - 11.8

上り     

4F 47.4 - 3F 34.8

 

2020 良 1.33.1

1着 ソダシ ーー⑤④

2着 サトノレイナスーー⑨⑧

3着 ユーバーレーベンーー⑮⑭

ハロンタイム 

12.4 - 10.8 - 11.7 - 11.9 - 11.9 - 11.2 - 11.4 - 11.8

上り     

4F 46.3 - 3F 34.4

 

2019 良 1.32.7

1着 レシステンシアーー①①

2着 マルターズディオサーー③②

3着 クラバシュドールーー⑧⑧

ハロンタイム 

12.2 - 10.5 - 11.0 - 11.8 - 12.0 - 11.2 - 11.5 - 12.5

上り     

4F 47.2 - 3F 35.2

 

こうやって数字で見ると明らかで、ラスト3Fの上り勝負になる傾向。

2019年の結果を除けば、あらかた中団~後方から差して来ている傾向でしょう。

 

よっぽど強力な先行馬でないと逃げ切るのは難しそう。

登録馬の中で前走の上がり順

① キタウイング 33.0  ラヴェル 33.0

② モズメイメイ 33.1

③ リバティアイランド 33.3

この4頭が前走上り優秀な馬

実際に本番の時に馬の調子もありますし、枠順やレース展開などもあるので

何とも言えない部分はありますが、現に数字として残っているので上記の馬は

これ位のタイムで走れるポテンシャルがあると言う事です。

実際の着順のリバティアイランド以外は1着馬ですので1つの目安として

使えると思います。

また次回別な角度から展望して行こうと思います。

本日はご覧頂きありがとうございました。

Twitterのフォローの方も良ければお願い致します。@jikuuma01300615