馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

桜花賞注目馬 アルーリングウェイ クロスマジェスティ

今回は自分的に、注目している馬2頭について
書いていこうと思います。
先ずは、アルーリングウェイ

f:id:rohiti0519:20220406194600j:plain


前走は、エルフィンSを勝利して桜花賞への挑戦。
この馬は新馬戦を1200でデビューして3戦しているのですが、
距離を1ハロンずつ伸ばしてきてここまで 2-1-0-0と連対率100%と
まだ3戦キャリアですが、着実に力をつけてきている印象。
2走前は牡馬相手に2着している所を見ると、まだまだ伸びしろが
ありそう。2走前の勝ち馬はマテンロウオリオンなので、健闘していると思います。それで前走のエルフィンSを勝利してますので、もしかしたら、思わぬダークホース的な存在になるかも知れないですね。
この馬のストロングポイントとして、先行して粘れる所。
2走前 万両賞 2着 位置取り ③③‐②
12.4 - 11.1 - 11.7 - 12.0 - 11.5 - 11.4 - 11.8 走破時計 1.21.9
前半3F 35.2 ラスト3F 34.6
前走 エルフィンS 1着
12.5 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 11.9 - 11.7 - 11.3 - 11.9 走破時計 1.34.0
前半3F 35.5 ラスト3F 34.8 位置取り ②④④‐②
この様に先行策で、ワンペースの脚質だと思われますので、展開に
左右されにくいと馬だと思っております。この2戦とも枠順も割と
外側の枠だったので、テンのスピードも速そうですし、出遅れる確率も少ないでしょうね。ここは藤岡佑介が騎乗予定ですので、先週のジャックドールの汚名返上と気合いが入っているでしょう。

2頭目はクロスマジェスティ

f:id:rohiti0519:20220406194623j:plain

こちらもデビューして4戦なのですが、2-1-1-0と複勝率100%
3戦目で初勝利でその次のアネモネSを勝利しこの桜花賞の舞台に挑戦。
この馬は一環としてデビューから全てマイル戦を使ってきており、
桜花賞の舞台も右回り1600mなら、輸送をクリア出来れば面白い
1頭になると思っております。
この馬も先行策が取れる馬。過去2走の映像を見てる限り折り合いに
不安もなく鞍上の指示に忠実そう。前2走とも逃げ馬をピッタリと
マークし、最後の直線も鞍上のゴーサインにきちんと反応してる様に
みえます。私の印象ですが、操縦性が良い馬当番判断しています。
2走前 未勝利戦 1着 走破時計 1.35.8
12.4 - 11.4 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.6 - 12.2
前半3F 35.7 ラスト3F 35.7 位置取り ②②②‐①
前走 アネモネS 1着 走破時計 1.34.4
12.2 - 11.5 - 11.7 - 12.3 - 12.1 - 11.5 - 11.0 - 12.1
前半3F 35.4 ラスト3F 34.5 位置取り ②②②‐①
未勝利戦こそ緩い流れで特筆すべき時計ではないですが、
前走のアネモネSも時計面で1.4秒詰めて来ていますし、ラスト3Fは
11.5 - 11.0 - 12.1と中山の割にはいい時計だと思います。
最後は未勝利戦よりも着差をつけて来ていますから、
1度叩いた上積みがありそうな感じ。初輸送になりますが、
無事にクリアして貰いいいレースを期待したい。

次回は枠順確定後にレースの考察をして行こうと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。