馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/4 かきつばた記念

こんにちは。

昨日はブログで掲載した勝負レースが2つとも的中できて、少しは皆様のお役に立てたのかなーと思っております。

特に京都12rは最後のレースで的中できた事で、自分なりに多少満足出来ました。

かなり惜しい2着でした!最後の方多少売れてしまい 少しオッズは下がりましたが、

複勝2.7倍付けば上等かなと思います。

これからも 本命・穴馬問わず予想して行こうと思いますので、参考にして頂ければ幸いです。

さて 本日は名古屋競馬場かきつばた記念がございます。

先ほどオッズを確認しましたら、ラプタス1本被りですね!

これは実績からして仕方ない所だと思います。

流石に今回は相手も買い目に入れないと 利益が出ないと思うのでそこら辺も予想していきました。

本命は7番 ラプタス

もうここは揺るぎないですね。

問題は相手なんですが、名古屋競馬場1400mは皆様ご存知かと思いますが、直線が非常に短い。脚質的に差し・追い込みが届かないっていうセオリーがあります。

そしたら 逃げ・先行馬だけ買えば良いのか?

それは違うが僕の解釈です。

ただ前に居た方が有利 そしたら結局前の馬を買うかじゃなく、前に行くであろう馬を相手に入れていきます。

相手1番手 ノボバカラ 2番手 ドリームドルチェ

この2頭を中心に行こうと思います。

ノボバカラは前走で積極的に3番手に取り付いて7着に敗れてしまっていますが、今日のメンバーに比べて相手関係が2枚位うえです。ここに入れば力上位は明白 また1400m戦も得意としている事から、前走 先行出来た事も有りラプタスの後ろにつけてレースを進めて行くでしょう。もしかしたら 逆転も有るんじゃないかなって少し思っております。騎手も岡部騎手と心強い後押しもありますので 相手1番手としました。

ドリームドルチェは前走同じコースで勝っておりコース このコースが合っているんじゃないかなと思います。わざわざ浦和から出走しに来るくらいなので、それなりの結果を求めての出走と見ております。また 展開的にも速い流れになりそうな事もありこの馬に向いてくると思い内ラチで脚をためながら3~4コーナー辺りからスパートしてくるでしょう。

馬券の買い方何ですが 本線は馬単7→8 7→2.を

3連系なら 7-2 8-2 8 10 11 を6点

万が一ラプタスが負ける様な事があったら困るので 安全派の方は馬単馬連で買うことを進めます。

このブログの趣旨に基づき3着以内の推奨で有れば、ノボバカラの 単・複

以上の買い方を推奨します。