馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/5 かしわ記念

こんにちは。

ゴールデウィークも後半になってきましたね。

世間では緊急事態宣言 延長でゴールデウィークが終わっても 休みの方もいらっしゃるかも知れませんが、本日競馬がある事に感謝して 私も予想させて頂きます。

昨日のかきつばた記念は本線ドンピシャで的中出来ましたので、本日もその流れを持って的中出来る様 予想しました。

このレースの鍵はやはり ルヴァンスレーヴ 約1年半ぶりの出走馬の実力は言うまでも無いですが、レース感と他の馬の成長度合いも有りますので、そこが鍵となると思っております。

そんな中、本命は◎ルヴァンスレーヴ

色々分析しましたが、やはりこの中では力が抜けていると思います。

過去の対戦相手にしても ゴールドドリーム・オメガパヒューム等 今でもダート会切ってのトップクラスの馬に先着しており、競馬場コース問わず その力をいかんなく発揮出来る能力を持っております。

前走出走したチャンピオンズカップでも明らかに先行しないと、不利なコースをデムーロジョッキーは2番手追走で最後は余力を持ちながらの1着。

今回は大外枠に入りましたが、7頭立てなので、さほど影響はないと思っております。

今現在 2番人気 これはかなり美味しいと判断します。

調教のVTRも見ましたが、かなりいい走りをしております。ダートコースで調教していたのも好感が持てますし 調教パートナーの馬を置き去りにして楽勝で突き放しております。この走りなら完全に仕上がってると見ました。

この馬が仕上がっているのなら、突き放して勝つ所しか想像がつきません。

休み明けを嫌われてこのオッズなら買いですね。

このレースを予想する上で1番考えたのが、相手です。

モズアスコット 確かに強いです。ただ 私の中では前走の高松宮記念は1走余計かなと思います。確かに使い詰めで結果を残している馬なので、軽視は出来ませんが それであれば ここを目標にじっくり調整されて来た馬を狙って見たいです。

相手1番手 ケイティブレイブ 2番手 アルクトス

相手として買うなら、この2頭を買いたいです。

ケイティブレイブは前走からずっと調教をつけてきた、長岡騎手続行で騎乗に非常に魅力に感じます。又、前走から先行する形ではなく前の出方を好意の後ろでじっと我慢させて、直線に脚を残している乗り方は非常にこの馬に合っているなと思います。

あれはずっと調教をつけて来た 長岡騎手だから出来た乗り方でしょう。また今回も先行する馬を見ながら内側でじっと脚を溜めて行けば、船橋特有のスパイラルカーブで何頭かは外に膨れる馬が居ると思いますので、空いた内を付いてくれば充分にチャンスはあると思っております。

アルクトスはおそらく2番手を進んで行くでしょう。ワイドファラオを行かせながらプレッシャーを賭けて行くと思われます。今日の朝の2レースを見ていたら、前の馬が1頭は残って居るので 前で残るんで有れば この馬だと思います。

買い方は本線は ルヴァンスレーヴの単・複

2頭に流すので有ればワイドで流したいと思います。