馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/3 勝負レース

こんにちは。

今日は天皇賞で盛り上がっておりますが、競馬はGIだけじゃない

取れる所を確実に狙って取って行く!

それが 本日の京都12レース

天皇賞を当てた方は、さらに勝ちを増やしに 外れた方は取り返しに!

最終レースは色々な思いの中勝負すると思います。

そんな皆様の為に少しでも お役に立てればと思い京都12レースを取り上げました。

勝っていい形でJRAを締めくくれるよう 予想しました。

◎16番 フィールドセンス

前走 鳴門Sの馬が多くそこで最先着して居る事でこのメンバーなら力上位と見ました。

前走も外枠から先行し勝ち馬とはとはコンマ1秒差なら上々走りだと思います。

現在1番人気のヒラソールの安定感も捨てがたいですが、ここ2走後ろからの競馬でちょっと怖い所もあり、評価を下げました。

スズカフェスタが逃げを打ちその外側にフィールドセンスが番手につけれれば

いいレースをしてくれるでしょう。

前走 ヒラソール ハロンタイム 12.0 - 10.9 - 11.9 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.9 上り 36.8

前走 フィールドセンス ハロンタイム 12.3 - 10.9 - 11.7 - 11.9 - 12.3 - 11.9 - 12.9 

上り 36.6

フィールドセンスの方が厳しいラップを刻んでさらに上りも若干早い!

前目に付けれるフィールドセンスの方が断然有利ですね。

川須騎手もこの馬のくせをわかっていると思いますので メイン乗鞍のない(失礼)ジョッキーは体力を温存して最終レースできちんと追ってくれるでしょう。

単・複で勝負

lolipop.jp

 

https://image.moshimo.com/af-img/0003/000000030622.png