馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/3 天皇賞春

昨日の青葉賞の方では 結果が残せず 残念でした。

しっかり敗因を分析して今後に繋げて参ります。

さて、本日は天皇賞春 メンバーと枠順を見渡して 非常に悩みました。

どう考えても ◎はやはり14番 フィエールマン

前走 有馬記念からのぶっつけになりますが、相手関係 コース相性から見てもここは馬券圏内に外れる事が考えにくい。

唯一不安が有るならば、枠順 今回大外に入りましたが、長距離レースなのでそこは、ルメール騎手が道中 上手く捌いて運んでくれると思います。

それと 今回フィエールマンに取って有利な 流れがダンビュライトでしょう。

ダンビュライトがラピッドになり、前を引っ張ってそこそこペースが流れると読んでおります。

昨年の有馬記念でアエロリットが、やった事ですね。

これによって キセキ スティフェリオ等が付いていき それなりに流れるペースを作って行く事が予想されます。

過去3年の天皇賞ラップタイム

2017 キタサンブラック

12.9 - 11.5 - 11.2 - 11.3 - 11.4 - 11.6 - 11.6 - 13.0 - 12.5 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 12.2 - 11.6 - 11.7 - 12.2

4F 47.7 - 3F 35.5

2018 レインボーライン

13.0 - 11.2 - 11.4 - 12.0 - 12.5 - 12.3 - 12.0 - 13.2 - 12.6 - 12.6 - 12.8 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 11.4 - 12.4

4F 48.0 - 3F 35.9

2019 フィエールマン

12.9 - 11.5 - 11.6 - 11.6 - 12.2 - 12.2 - 12.5 - 13.8 - 13.3 - 12.4 - 12.5 - 12.3 - 11.7 - 11.6 - 11.0 - 11.9

4F 46.2 - 3F 34.5

注目したいのは、最後の4F2017年のキタサンブラックレコードタイムだったのですが、最後の4Fは去年のフィエールマンの方が、キタサンブラックレインボーラインよりも早く上がってきております。

やはり 馬の能力もフィエールマンはこのメンバーの中ならトップクラスだと思います。

それに加え今年はダンビュライトがフィエールマンに取っていいペースを刻むはずなので、本命は◎フィエールマンにしました。

相手は阪神大賞典 1着ユーキャンスマイル 阪神大賞典 2着トーセンカンビーナ 後は京都コース相性のいいモズベッロ辺りかなと思っております。

本線はフィエールマン 単・複で勝負したいと思っております。

 

lolipop.jp

 

https://image.moshimo.com/af-img/0003/000000030622.png