馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/2 青葉賞

今週も中央競馬が始まります。

世間は自粛ムードと嫌なゴールデンウィークになっております。

そんな中 自宅で出来る娯楽!競馬が開催される事は

非常に有難いですね。

関係者の皆様に感謝です。 ただ折角なので娯楽で終らせずに

このチャンスを活かし お金を増やして行きたいと思います。

今回の青葉賞抜け出ての馬が居ないというのが僕の印象です。

今週はGI天皇賞もあります。

そして、この間から騎手の移動制限もかかり、自分の乗りたい馬に乗れない そこから紐解いて行きたいと思います。

現在1番人気 フライライクバード

2400m戦を連勝して勢いがあるので、1番人気に推されてるのでしょう。確かに距離適正はあると思います。2400mを使ってきている事でダービーを意識してると思われます

ただこの面子なら、1発やってくれそうな馬がいます。

10番 ダノンセレスタ

過去5戦のジョッキーは デットーリー・ルメールルメール・川田・川田

ノーザンファームの期待が出ていると思われます。

今週、天皇賞がある事で騎手の移動制限が有り有力騎手が京都に集中しております。

おそらく川田騎手はダノンセレスタに乗りたかったはずです。

今一 勝ちきれない部分は有りますが、よく言えば相手なりに走れる馬という解釈とみております。

戦ってきた相手も同じ青葉賞出走予定のヴァルコス・アイアンバローズという馬もいます。しかも今の所 その2頭より人気があります。

ラップタイムも1番人気のフライライクバードと遜色ない数字が出ております。

アザレア賞 フライライクバード

12.8 - 11.8 - 12.9 - 12.8 - 12.8 - 12.6 - 12.6 - 12.4 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 12.1

4F 46.7 - 3F 34.9

4/5 ダノンセレスタ 阪神2400m

12.9 - 11.7 - 12.7 - 12.8 - 12.9 - 12.8 - 12.9 - 12.4 - 11.9 - 11.6 - 11.6 - 12.0

4F 47.1 - 3F 35.2

ラップタイムを見ても 若干フライライクバードの方が速いですが、そこまで差を感じません。

位置取りはダノンセレスタの方が先行出来るし枠順も若干有利に思われます。

不安はテン乗りの丸山騎手だけです。

そこはダービー出走権がかかっているので、丸山騎手も下手な事はしないと思います。

また、脚質を見ても、開幕2週目なので 先行有利に働きダノンセレスタに向いてくれると思います。