馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/24 オークス予想

どーも!軸馬です。

昨日の平安Sは本命のオメガパヒュームが見事に1着で良い結果をお届け出来て、嬉しく思います。本日もこのブログの趣旨に乗っ取って、3着以内に来るであろう軸馬の予想をして参ります。是非 お付き合い下さい。

今年のオークスはデアリングタクト1強ムードが漂っております。確かに桜花賞の勝ち方を見れば確かに強い。ただ私が予想をするのは、3着以内に入るであろう馬 ここはデアリングタクトに売れて貰って、実績が有り 尚且つ妙味がある馬を推奨致します。

本命 ◎16番 ウインマリリン

前走のフローラSの勝ち馬ですね。並み居る強豪馬達を抑えての勝利は価値があるもの過去のデータからもオークスで馬券になる馬は前走1着に来ている馬はオークスでは圧倒的にアドバンテージがあります。桜花賞組が強いのは認めますが、フローラSで1着に来ている馬もオークスでは馬券になっております。過去の傾向から見ても明らかで、それは何故か?まずは同じ東京コース。オークスと同じ舞台の東京 という事は東京コースで行われるフローラSオークスに適正が有ると見ております。

また走破タイムにも注目して見ました。

2020 フローラS 1:58.7

2019 フローラS 1:59.5 

2018 フローラS 1:59.5 

2017 フローラS 2:01.3 

2016 フローラS 1:59.7

過去5年を比較してもウインマリリンが時計が早い事がわかりますね。このタイムは東京競馬場の高速馬場が、原因の1つだと思いますがウインマリリンはしっかり対応しております。また今年のフローラSはシャンドフルールが飛ばして引っ張る流れを作っています。今年のオークスもスマイルカナがいます。似たようなレース展開が見えて来ます。スマイルカナは桜花賞3着に来ている事から一介の逃げ馬ではないと思いますがそれでも逃げるしかないこの馬は行くでしょう。となるとフローラSと同じ展開が見えてくると思います。おそらくウインマリリンは外目の4~5番手辺りを追走して行くと見ております。1000m 60~61秒台位の想定。この馬の上りは大体35秒前後今回の人気所は後方一騎の脚質 前目の4番手位の追走なら有りと見ております。

昨日の芝のレースを見ていると外側が伸びてきている馬場だと思いますので、ウインマリリンに取っては追い風になるはず。他の馬たちが有力馬の仕掛けを気にしている内にウインマリリンは最後の直線150m辺りで先頭もしくは2番手辺りを走っているでしょう。

現在 6番人気 重賞勝ち馬がこの人気なら

また 今回横山武史ジョッキーが騎乗停止の為、お父様の横山典ジョッキーに乗り変わり息子の無念を父親がはらしてくれる所が見えてきそうです。

 

regimag.jp

 

regimag.jp