馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

日本ダービーのお話

どーも!軸馬です。

今週はいよいよ 楽しみな楽しみな、ダービーですね。

今年はコロナの影響で無観客での開催ですが 開催される事に感謝してダービーを楽しもうと思います。

本日枠順も発表となり、あなたはどんな感想をお持ちでしょうか?私は枠順を見た瞬間にもう本命は決まりました。本命は当日このブログで書かせて頂きますので、日曜日また、このブログを見て頂ければと思います。

本日は▲候補を書いて行こうと思います。

今回のメンバーを見た感じ、強烈な逃げ馬が居ないですね。てゆー事は、レースのペースはさほど、速くならないと見ております。今週からCコース変わる事になり、先週まで使用していたBコースの荒れていた内側の部分が減ってきますね。天気も今の所良さそうなので、良馬場での戦いになりそうです。ダービーでの馬券になる馬の前走はやはり、皐月賞組が圧倒的に相性が良い事なので、その中でもやはり、1,2着のコントレイル・サリオスは無視出来ない存在になりますね。ただ今日は▲候補なので、枠順・過去の成績や脚質、等分析して見た所

▲ ヴァルコス

前走の青葉賞はスタートは後方よりでレースを進めておりましたが、途中1000m辺りから前方に加速していき、4,5番手の位置でレースを進めて行く形でした。青葉賞当日はレースを見ながらこれはヴァルコス潰れるなと。しかし最後の4コーナーを回るとさらに加速して行き勝ち馬とはタイム差無しの2着。とてもいい内容だと思いました。しかも途中加速していったにも拘わらず、最後の5ハロンは去年のダービーのタイムを上回っております。

2019 ダービー最後の5ハロン 12.4 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 12.0 =60.5秒

2020 青葉賞最後の5ハロン 11.7 - 11.6 - 11.6 - 11.5 - 11.5=57.9秒

東京の直線が525m最後の直線をこのタイムでヴァルコスが走ってくれたらいい勝負をしてくれるでしょう。また唯一この馬だけが、このコースを経験している事もありアドバンテージも有ると見ております。騎手も前走と同じ三浦騎手なので、この馬の乗り方も、理解出来ているでしょう。オッズ次第では有りますが、狙って見たい1頭になります。土曜日の芝のレースがどういう傾向になるか、判らないですが今の所▲をつけたい馬です。

regimag.jp

regimag.jp