馬券予想家の軸馬3着以内推奨

主に3着以内に入りそうな馬を本命 穴馬問わず推奨して行きます。

5/10 NHKマイルC

どーも 軸馬です。

今週は物凄く楽しみにしていた、NHKマイルCの日がとうとう本日開催されます。本来で有れば、現地参戦しようと今年の初めから計画しておりましたが、このコロナウィルスで無観客となり 非常に残念です。

これはもう仕方のない事ですので、この鬱憤を馬券にぶつけるべく渾身の予想をしましたので 当てたい方は是非ご覧下さい。

ここ3年は高速決着になっておりそれに対応できる馬が対等しております。

ステップレースとしては、毎日杯アーリントンC・ NZT・桜花賞皐月賞等が主なレースとして取れます。今年は桜花賞から1頭 皐月賞から1頭なので毎日杯アーリントンC・NZTから狙って行こうと思います。

候補としては タイセイビジョン・ルフトシュトローム・ギルデッドミラー・ウイングレイテスト この4頭から軸としての候補を決めて行きます。

タイセビジョンは前走、朝日杯からの休み明けで叩きという感じでは有りましたが、流石のGI2着馬で快勝でした。アーリントンCはノルカソルカがレースを引っ張り その後にプリンスリターンが付いて行くという流れタイセビジョンは後方インの位置でじっと脚を溜めて最後の直線インに入れて見事に差しきり。ややハイペースという事で展開も向いた事も有りますが これなら今の東京の高速馬場に充分対応可能かなという内容。最後の3Fも36.2で上がってくるなら時計面も充分でしょう。

ルフトシュトロームはここまで3戦無敗。いずれのレースも上り最速で着ており東京の長い直線はこの馬に取っては間違いなくプラス材料 前走も最後の4角で外に膨れる不利が有りながらの差し切り勝ち この勝ちは着差以上の評価が有って良いでしょう。また前走の最後の3Fも34.2と出走メンバー中1番の時計。先日から勝負レース等に書いておりますが、堀厩舎×レーン騎手コンビは心強いですね。

ギルデッドミラー何ですが、前走はタイセビジョンと同じレースを走っておりここの敗因は走ったコースの差と見ております。ここ最近好調のオルフェーブル産句というのも心強い材料。またこの馬は2歳時はクラシックにはでて来て居ませんが、デビュー時から1度も掲示板を外していないと言う堅実差を持っており萩Sの5着以外は全て馬券に絡む活躍振りも有ります。また中山までの輸送の経験も有り 左回りの中京でも勝利している事から 東京の左回りでも問題無いでしょう。

ウイングレイテストは重賞で好走しても本当に人気に成らないので馬券を買う立場からしたら 本当に美味しい馬です。今回も回りのメンバーが強力な事から現在8番人気と非常に美味しい存在です。前走はルフトシュトロームと同じNZTに出走しており 一般的には中山マイルでは不利な大外枠では、有りましたが見事に3着。ただこの3着は非常に勿体無い。ルフトシュトロームの不利を受けた話をしましたが、実際この馬の方がかなり不利を受けております。ルフトシュトロームが膨れた横にウイングレイテストが居てぶつかってかなり、外に膨れております。ただその後もルフトシュトロームについて行きかなり惜しい3着。あれが無かったら1着はこの馬だったかもしれません。最後の上りも勝ち馬とコンマ1秒差なら優秀。差す競馬が見に付いてきているのでここはいい勝負をしてくれるでしょう。

4頭本命候補を上げましたが本命は◎ルフトシュトローム

無傷の3連勝 堀厩舎×レーンコンビ、そして前走の上り最速の脚を使えばここは馬券圏内濃厚とみておりますので、ここは自身の本命にしました。ノーザンファームもレーン騎手をこの馬に乗せるって事は 1番この馬に期待していると見ました。

現在4番人気 これは美味しいですね。

本線はルフトシュトロームの単・複 相手を買うんであれば 上記で上げた3頭に

馬連・ワイドに流す形で行こうと思います。